おすすめレーシック情報

レーシックの疑問
  レーシックの手術前の疑問と総額費用・後遺症などについて載せています
レーシック体験記
  レーシックをしたときの事前検査から手術のことまでわかりやすく具体的に書いています
質問聞きます
  レーシックの体験について聞きたいことがあればお気軽にどうぞ
今までの質問
  レーシックのことでよく話すことをまとめてみました
スポンサードリンク

PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックをする前に思ってたこと

レーシックって当時は目に直接メスを入れるような話を聞いてたから、まさかレーザーで出来るようになってるとは思わなかったなぁ。

レーザーつかってやるのはイントラレーシックとかそんな名前になってて、検査も手術も全部日帰り。

友達から誘われそれきいたら、ああじゃああるよーと二つ返事。それから予約してすぐ手術でほんととんとん拍子だった。

でもあの時から目の生活はほんと楽。まだ自分が目が悪くて、もう一度レーシックをやるかやらないかの選択肢があったとしたらきっとやると思う。

そもそも新しいことに対しても不安感とか、そこまで強くないからね。やって後悔よりやらないで後悔のが苦手。

それに最近は感染症とかあったけど、あれはほんとに一部限定の話。レーシックするときにあのことを考える必要はないと思う。

ほかのいいところは紹介されないだろうし、一例の悪いところを見せられるだけだからあれをすべてとか思うなら凄いマスコミ信者だ。

車の運転はどれくらいでできるようになる?

運転自体は3日後くらいから出来る感じです。
手術してから2、3日は光が眩しくまだ視力が安定していないのでどうしてもというわけでない限り運転は避けた方がいいです。

あとは眩しさの状態などをみて考えてみてください。私は4日目に運転して問題ない感じでした。

ただ、日中前の車に光が反射してキラッ!ってくるとかなり眩しいのでサングラスあったほうがいいと思います。

レーシックを手術した後にもお金かかる?

れーしっくの手術後はお金は基本かかりません。交通費くらいでしょうか。

品川近視クリニックではレーシック手術後のアフターケアも無料ですし必要となる目薬や飲み薬なども無料で処方してくれます。

必要最低限のサングラスや寝るときの保護カバーなども無料でもらえますので何かを購入しないといけないという必要もありませんでした。

結局私の場合はレーシック手術代以外に費用はかかりませんでした。


メインメニュー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

YUlasik

Author:YUlasik
FC2ブログへようこそ!

ランキング
FC2ブックマーク
ページ移動
ページナビ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。