おすすめレーシック情報

レーシックの疑問
  レーシックの手術前の疑問と総額費用・後遺症などについて載せています
レーシック体験記
  レーシックをしたときの事前検査から手術のことまでわかりやすく具体的に書いています
質問聞きます
  レーシックの体験について聞きたいことがあればお気軽にどうぞ
今までの質問
  レーシックのことでよく話すことをまとめてみました
スポンサードリンク

PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックで失敗して失明することはありませんか?

レーシックを失敗して失明することはありませんか?

こんなことを聞かれたこともあります。レーシック情報館本館のほうでも多少書いているのですが、レーシックでの失敗は目的の視力と多少ずれてしまった、などが失敗として取り上げたりするようです。

たしかにどんな手術でも100%ということはありませんが、私が聞いた中で今までレーシックを受けて失明したという例は聞いたことがありません。

実際にはレーシックレーシックは別物のようで、レーシックにはレーザーを使います。レーザーを使うようになってから安全性が凄く高くなったようで、大きいしっかりしたクリニックではレーシックで失明ということは無いと思います。


前は海外で、レーシックが日本に入ってくる前では角膜を人の手で手術してたそうなので、オペする人の力量によってそういった話があったのかもしれません。
今も失明とかの話がでるのは、そういったことが発祥なのかそれともレーザーを目に当てるっていう不安感からなのかな

ちゃんとした機材を使っている眼科クリニックでは失敗で失明等は無いと思いますよ。

とりあえずどこも広告出しているのはしっかりだと思いますが、私のお勧めはこちらです。

私のおすすめクリニックと体験談









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イントラレーシック 大阪

ウェーブフロントかコンチェルト・イントラレーシックか(近視回復手術) ウェーブフロントかコンチェルト・イントラレーシックか(近視回復手術)術前検診を品川と神奈川で受けました。どちらも手術可能と診断されました。また、角膜の厚さに関しては平均以上あるそうで...

コメント

非公開コメント

メインメニュー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

YUlasik

Author:YUlasik
FC2ブログへようこそ!

ランキング
FC2ブックマーク
ページ移動
ページナビ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。