おすすめレーシック情報

レーシックの疑問
  レーシックの手術前の疑問と総額費用・後遺症などについて載せています
レーシック体験記
  レーシックをしたときの事前検査から手術のことまでわかりやすく具体的に書いています
質問聞きます
  レーシックの体験について聞きたいことがあればお気軽にどうぞ
今までの質問
  レーシックのことでよく話すことをまとめてみました
スポンサードリンク

PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックをした後もまた目が悪くなることってある?

レーシックをして視力があがったあとも、また視力が悪くなるんじゃないか、っていうことですが

このことでレーシックの時に説明を受けたんですが、視力はだいたい20代半ばになると落ち着くらしいです

つまり20代半ばの時点で視力がいい人は老眼までずっとのそのまま、逆に悪くなる人も20代半ばくらいまでで視力は落ちきる、という感じになるそうです。

だから20代半ばを過ぎてからレーシックをすればその後視力が落ちるということはあまりないという話。

2.0だったのが1.5とか、疲れなどによる低下はあるにしろ、純粋に視力が落ちるというのはないっぽいですが。

ただし、10代とかでレーシックをやった場合には別。まだ視力が落ち切っていないなら、レーシックをしたあとも落ちる可能性はあるみたいです。

中学生とかにはレーシックは向かないっぽいですね。

20代になってからのレーシックがおすすめです。

ちなみに私の周りでレーシックした人の中で一番若い人は22歳です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メインメニュー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

YUlasik

Author:YUlasik
FC2ブログへようこそ!

ランキング
FC2ブックマーク
ページ移動
ページナビ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。