おすすめレーシック情報

レーシックの疑問
  レーシックの手術前の疑問と総額費用・後遺症などについて載せています
レーシック体験記
  レーシックをしたときの事前検査から手術のことまでわかりやすく具体的に書いています
質問聞きます
  レーシックの体験について聞きたいことがあればお気軽にどうぞ
今までの質問
  レーシックのことでよく話すことをまとめてみました
スポンサードリンク

PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック後どれくらいでスポーツできるようになるの?

レーシックの手術後は1~3ヶ月程度、運動は制限されます。

たいていのものは一ヶ月程度ですが、水泳や目にごみが入りそうな運動は2~3ヶ月程度できないものがあります。

また、汗が目に入るのも控えたほうがいいので、汗をかくような運動は一ヶ月程度できません。

スポンサーサイト

レーシックで本当に視力がよくなるの?

意外とほんとによく聞かれます。

レーシックでは視力を上げるための手術ですのでもちろん視力はあがります。

私の場合は0.1から2.0まで上がりましたし、一緒にやった友達も2.0まで上がってます。

とりあえず視力がほんとに上がるのか、で迷っているならそれは上がるので、レーシックを検討してみてください。


レーシック手術後の検査はどれくらい?

レーシックの手術をしたあとは定期検診があります。

絶対に必須なのは翌日検診、1週間検診、一か月検診。必要によって3日検診。

その後、6か月検診と一年後検診が希望すれば受けれます。

特にレーシックの翌日検診や一か月後検診は重要です。

またこのほかにも希望すれば検診を受けることができます。目薬なども貰えるので目が乾いたりで早いペースで目薬を使い切ってしまった場合などには検診を受けてまた目薬をもらえますので、目の具合などが気になったりしたらアフターサポートの検診を受けてみましょう。

手術後すぐに見えるんですか?

レーシックの手術後は、手術した直後から視力が上がっていて、よく見えました。

ただし、結構視力にムラがでて、いきなり明るいところに出たりとかするとウワってなったりします。

見える見えないとしては目的な原因よりも気の持ちようみたいなのもあって、ちゃんとみえるはず!と思ってみるとしっかり見えたりする感じです。

実際には見えているのに思い込みでコンタクトしてないから見えない、メガネしてないから見えないなどの気持ちから視力が下がってる・・・・とかいうのもあったりした感じでした。

とりあえず、手術したらすぐ2.0とかになっています。


手術後の目薬はなんでもいい?

レーシック手術後に使う目薬は主に2種類あって、両方ともレーシッククリニックから手術後に勧められたのを使用します。

私がレーシックをやった品川近視クリニックでは無料で何個ももらえました。

1つはソフトサンティアだったと思います。

目薬がなくなったときは品川近視クリニックにその旨伝えれば支給してもらえました。

また、検診のたびに聞かれるので望めばもらうことができます。品川近視クリニックはアフターフォローが充実していました。



レーシック後の生活で注意することは?

レーシックの手術後で注意することは、とりあえず最初の1週間でしょうか。1週間の間はこすったりしないように気をつけ、寝る時も保護用アイマスクなどを使います。

レーシック手術後の体験レーシック情報本館レーシック体験記のほうに載せておりますのでご覧いただければ、だいたいどんな生活になるのか少しはわかっていただけるかと思います。

そんなに大変なものではありません。


レーシックの手術当日はそのまま出かけられますか?

レーシックの手術当日はそのまま出かけられますか?と聞かれれば、そのまままっすぐ帰って安全にしてください。というのが模範解答になります。


ただ私は普通に買い物とかしてきました。


せっかく銀座までいったんだからしっかりいろいろ見たりしてきましたよ。
一応手術後のサングラスをかけていたのでちょっと恥ずかしく、まぁそれに耐えられれば問題ありませんでした。
ただ太陽の下とか夜の街頭とかは眩しかったからちょっと疲れるかもしれないですね。

自己責任になると思いますがとりあえずそのままショッピングとかもできるくらい目は見えてました、。


レーシック手術のあと、フラップがずれたりは?

レーシック手術のあとは目を強くこすったりしてはいけません。

フラップがずれてしまう可能性はありますし、眼球を傷つけてしまう可能性もあるため、レーシックの手術直後はサングラスなどで保護、寝る時も保護用具をつけて目をこすらないようにしてください。

かゆくなったら目薬を利用します。手術後1週間はこすらないように気をつけて下さい。

それらをしなければ、フラップが勝手にずれるということはないと思います。

手術後の目はどうなるの?

レーシックの手術でフラップという膜を目に作るわけですが、だからといって目に何かができるわけでではありません。

見た目も普通ですし、見る側も普通で、特に何かが見えるようになったり気になったりする部分ができるわけではないです。


特に見た目については考えなくてよいと思います。


手術中に眼が動いても大丈夫?

レーシックでは、手術をするときは手術台に固定されて、眼球も固定されるので簡単には動かないようになります。なので力を抜いていれば問題ありません。

また、レーシックにはアイトラッキング(眼球自動追尾)という機能がありますので、万が一眼が動いたとしても、自動でその眼の動きを追いかけた状態でレーザー照射をしますので心配はありません。

あまり気にしないで大丈夫だと思います。
メインメニュー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

YUlasik

Author:YUlasik
FC2ブログへようこそ!

ランキング
FC2ブックマーク
ページ移動
ページナビ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。