おすすめレーシック情報

レーシックの疑問
  レーシックの手術前の疑問と総額費用・後遺症などについて載せています
レーシック体験記
  レーシックをしたときの事前検査から手術のことまでわかりやすく具体的に書いています
質問聞きます
  レーシックの体験について聞きたいことがあればお気軽にどうぞ
今までの質問
  レーシックのことでよく話すことをまとめてみました
スポンサードリンク

PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックの視力回復具合について

レーシックの視力回復について、どれくらい回復するかは個人差があります。

私の場合、品川近視クリニックのレーシックを受けて 0.1/0.2から2.0/2.0以上になりました。

一緒にレーシックをやった友達二人も2.0か1.5になっています。

レーシックをした直後は安定してなかったりするので1.0~2.0くらいを感じたりしましたが、安定してくると私の場合2.0になりました。

だいたい1.5~2.0が多いようです。

ただ、そこまで視力よくならなくてもいいよって場合には1.2にしてくださいなどと事前検診の時とかに伝えると、回復具合を調整してくれます。




スポンサーサイト

第665回「リサイクルしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」



テーマがあったのでリサイクルの話です。
目の手術をしたあとメガネがあまりましたが、メガネって普通のサングラスと違っていいところがあるんです。

それは、レンズが入れ替えられるところ。

フレームだけ再利用してなかのレンズだけ作れば、ちょっとした色つきメガネを作れます。
値段もちょっと高くなっちゃいますが何個が作れば交換はそこまで難しくないので、使いまわしできて便利!
それにサングラスのフレームよりメガネのフレームのほうが高い分凝ってるんですよ、作りが。

まぁ使いどころと使い方にもよりますけどね。


私の場合超うすく収納できるフレームを使っていたので、かなりコンパクトに持ち運べるサングラスをつくりました。







ドラゴンクエストのコンサート

今度ドラゴンクエストに代表される有名な作曲家、すぎやまこういちさんのオーケストラコンサートにいくことになりました。
ギリギリでチケットとれました(笑

ぎりぎりだったので、2階席になってしまいました。2階席は初めてなのでどんな音の聞こえ方するのか楽しみです!

すぎやまこういちさんのコンサートには何度か行ったことがありますが、演奏もさながらトークもかなり面白いんですよ、おすすめです。

二階席からでも手の動きとかよく見えるのかな・・・
こういうちょっとした時でも目がいいのってそれだけで楽しみ方増えますよね。

まぁ目を瞑って音をひたすら楽しむのもありですが!

今回はひとあし早くドラゴンクエスト9の曲も聞けるかもなんで、楽しみです~







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

レーシックで失敗して失明することはありませんか?

レーシックを失敗して失明することはありませんか?

こんなことを聞かれたこともあります。レーシック情報館本館のほうでも多少書いているのですが、レーシックでの失敗は目的の視力と多少ずれてしまった、などが失敗として取り上げたりするようです。

たしかにどんな手術でも100%ということはありませんが、私が聞いた中で今までレーシックを受けて失明したという例は聞いたことがありません。

実際にはレーシックレーシックは別物のようで、レーシックにはレーザーを使います。レーザーを使うようになってから安全性が凄く高くなったようで、大きいしっかりしたクリニックではレーシックで失明ということは無いと思います。


前は海外で、レーシックが日本に入ってくる前では角膜を人の手で手術してたそうなので、オペする人の力量によってそういった話があったのかもしれません。
今も失明とかの話がでるのは、そういったことが発祥なのかそれともレーザーを目に当てるっていう不安感からなのかな

ちゃんとした機材を使っている眼科クリニックでは失敗で失明等は無いと思いますよ。

とりあえずどこも広告出しているのはしっかりだと思いますが、私のお勧めはこちらです。

私のおすすめクリニックと体験談









レーシックで入院?それはないです

そういえば前にレーシックは入院しないといけないの?と聞かれたことがあります。

手術っていうからそう思われちゃうんですかね。

レーシックは事前検査と手術と手術後検診がありますがすべて日帰りです。

事前検査と手術日はだいたい3~4時間くらいかな?

ただ検査・手術・検診って最低3日、3日後検診とかまで考えれば6~7日は必要になるので東京とかに行ってやる場合にはちょっとした旅行になる感じでしょうか。

一応手術後の定期検査は違う眼科などでもできるそうですよ。

イントラレーシック体験情報館本館の内容

イントラレーシック体験情報館の本館にある内容についてご案内です。


レーシックの疑問
 レーシックをこれから考えている人のために、管理人がレーシックをやる前に気になったことと、実際に手術にかかった金額などのことを書いています。


レーシック体験記
 レーシックの事前検査から手術中・手術後のことまで書きました。
 こちらでレーシックをするときはどんな様子なのか感じていただけると思います。

質問聞きます
 レーシックについてわからないことがあれば、知っている限りでお答えします。
 実際の経験についてだったら答えられますが、専門的な知識は無理かな・・・

今までの質問<
 よくある質問をまとめました。生活とおかねについてがおおい気がします。
 でもみんな気になっている部分は同じようです

手術後便利グッズ
 レーシックのあとにあったらいいかなっていう物を紹介しています。

ファッションの変化
 レーシックをやって変わることなどを書いています。
 メイクやメガネなどについて。

東京案内
 レーシック手術のために東京に来た場合に便利な東京観光ルートを紹介しています。

レーシック体験談ブログ
 レーシックについてまとめきれなかったり思い出したり些細なことだったりをブログにしています。

品川近視クリニック
 私がレーシックをしたクリニックについてレビューを書いています。
 ついでに、27500円安くする方法をご紹介。


ぜひお役立ていただけるとうれしいです。

レーシックの失敗・後遺症と安全

手術ができた場合の視力回復率は、ほぼ100%だそうです。

一般的に失敗っていうと目が見えなくなると思われがちですが、実際には視力2.0にしたいのに視力1.5だったなどが失敗ということになるみたいです。
レーシックでは視力の指定ができたりします)


なので、受けた感覚としてレーシックは安全です。なぜかというと
大体は視力1.5以上になるようですが、1.2にしたいなどの調整がある場合に関係するのかもしれません。確か平均視力は1.7くらいだったと思います。


つまり失敗って意味が違うんです。見えなくなるわけじゃなくて、思いどうりの視力に調整できないとかなのかな。


私たちも同時期に3人でレーシックをして、うち二人が視力2.0、一人が1.5以上(たぶん1.7くらい)です。

でも0.1→2.0とかだから世界変わりますよ。


あと後遺症。

ドライアイ(渇き目)は、だいたい2か月くらいは続きます。3か月くらいかな。

これは手術しても傷痕が治るまで時間がかかるように、ある意味しょうがない期間です。


続きを読む

品川近視クリニックの紹介

当時は銀座の東芝ビルに入っていましたが現在は銀座の丸井の15階とかにかなり広いスペースを借りて入っているようです。

レーシック手術を行っているクリニックとして最も大手なのではないでしょうか。

スポンサードリンク
ここではイントラレーシック両眼治療で13万3千円という凄い低価格のプランがありますが、たぶん・・・・・17.8万円のほうを進められるんじゃないかなって思います。

というのも、どこの業界もそうなんですが客寄せパンダ的な広告は必要になったりするので、13.3万円プランを出さないといけない、大人の事情でもあったんでしょう・・・・・。

でも他のところで安いプランがあったとしても、たぶん17万~18万くらいに落ち着くと思いますよ。
広告とかで金額に差があっても結局同じくらいの金額に落ち着くと思いますので、内容やサポートでレーシックを受ける場所を決めたほうが賢い気がします。

続きを見る

レーシック検討中の人の為のレーシック情報体験サイトを公開

レーシックとはどういうもの、というレーシック情報サイトではなく、レーシックを受けて2年半経った体験・経験を公開するレーシック情報サイト @イントラLASIC体験情報館 をオープンしました。

このサイトは、レーシックを検討中の人へ少しでも役立つ情報を公開したいと思っています。

レーシックの費用や失敗や、後遺症や手術の日数、また検査とはどういうものだった?手術の時はどんな感じだった?といった生の情報をお伝えして、レーシックをするかやめるかの判断にお役立ていただければ幸いです。

この管理人ブログは思い出した時に、レーシックの手術はどんなだったかなどを書いてみようと思います。

続きを見る
メインメニュー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

YUlasik

Author:YUlasik
FC2ブログへようこそ!

ランキング
FC2ブックマーク
ページ移動
ページナビ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。